たてログ競馬:先週の重賞回顧2023.5.22~オークス、平安ステークス

レース予想、レース回顧

先週は2重賞とも的中となりました。人気どころの結着となったので馬券を取っても、、、。という感じですがそれでもしっかりと的中出来ましたのでこの流れはしっかりと続けたいと思います。今年の予想通算は56戦27勝と5割が近づいてきました。

オークス2023回顧

リバティアイランドがどれだけ強いレースをするのかと思っていましたが、、、。結果的には桜花賞の脚は本物だったという事です。13秒台が一度もないレースの中を6番手から堂々と抜け出して最後の1Fも加速して6馬身差のゴール。とにかく圧倒的なレースで2冠を達成しました。単複、馬連を的中したのですが、、、。3連複は荒れるのではとも思っていましたが、リバティアイランド以外に指名した4頭ではラヴェルが4着と粘っただけで、、、。2着のハーパーも距離適性も含めて現状では力を出したのだと思いますが、相手が悪すぎました。3着ドゥ―ラはタフな札幌2歳を勝利しているようにこういう時が狙い所だったのでしょうか、、、。狙えませんでした。リバティアイランドには是非牝馬3冠を獲ってもらってその後は牡馬や世界とも戦ってほしいものです。それにしても強すぎです、、、。

平安ステークス2023回顧

久しぶりの京都開催出のレースでしたが、、、。強い馬たちがしっかりと結果を残すレースになりました。勝ったグロリアムンディ、2着のハギノアレグリアス、3着のヴァンヤールの3頭は今後も重賞戦線で切磋琢磨してほしいものです。本命が2着でしたので馬券としては複勝、馬連、三連複の的中でしたが、3着がもう少し荒れてほしかったところです。それでもしっかりと的中でしたのでこの週末の予想に繋げたいと思います。

今週末はいよいよダービーです。無敗の2冠馬の誕生なるかそれても?でしょうか。楽しみです!

予想もしっかりとします!



コメント

タイトルとURLをコピーしました