「中華蕎麦 無冠」さんで絶品で絶妙バランスの特製牡蠣塩を堪能しました:たてログルメ

グルメ

五反田での所用だったので、前日の暑さもあって冷たいうどんでもと思っていましたが、、、。当日になりそこまで暑くなく、、、。だったら別のものをという事でちょっと調べていたら以前は予約が必要だったのが予約なしで食べられるという事で、、、。13時30分過ぎだったのですが待ちは1名という事で非常にラッキーでした。それでも15分程待って店内へ。

注文は一択の「特製牡蠣塩」に「ライス」50円の食券を買い着席。5,6分で注文が到着しました。

牡蠣の美味しい香りもする非常にそそるラーメンです。ライスの大きさはこのぐらいです。

早速実食します。スープから、、、、。先ずは何も混ぜずにそのままいただきます。何も混ぜなくても美味い!塩の具合と牡蠣の旨味のバランスが良いです。続いて麺です。麺は中太の縮れ麺ですがモチモチしていてスープによく絡みます。こちらも美味い!続いて牡蠣ペーストや海苔を混ぜつつ食べ進めます。牡蠣の旨味と海苔の風味が増してさらに美味しくなります。もちろん臭みは全くありません。続いて具ですが、ライスにチャーシューと煮卵を乗せてオリジナルの丼を作って食べます。丼専用のタレもあるのでお好みでかけて食べます。

個の丼がまた美味しい!レアチャーシュー丼になっていて楽しませてくれます。

丼を食べつつラーメンも食べ進めます。牡蠣の旨味が強いのですがそれでも絶妙なバランスを保っています。一歩間違えると臭みが出てきそうなものですがそういうものは一切ありません。牡蠣系のラーメンはいくつか食べたことがありますが、そのどれとも違い不思議な味でもありました。この味とご飯も含めて1050円は破格だと思いました。勿論あっという間に完食させていただきました。中野坂上の「むかん」さんにも行ってみたくなりましたが、完全予約制では中々いけないので、この味が恋しくなったらこちらに来たいと思います。ごちそうさまでした!

中華蕎麦 無冠ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました