たてログ競馬:先週の重賞回顧20238.1~クイーンステークス、アイビスサマーダッシュ

ガジェット

先週の2重賞とも、、、、。馬券あるあるにはまってしまい、、、。流れ悪く両レースとも不適中。通算も75戦35勝と足踏み。7月は9戦2勝となりました。

クイーンステークス2023回顧

斤量の軽い3歳馬をどう見るかと本命に推す馬を2頭で迷い、、、。結果はルメール騎手を買うと来ない、ウインの馬は先週本命で4着だったのでという事もあり選べずに対抗指名にとどめたその馬が2着にくるという、、、。勿論3歳馬を軽視していたのdドゥーラについてはオークス3着はだてではなかったですし、札幌のこの条件で勝っていることを考えれば51キロは裸同然だったわけで、、、。流れが悪い時はこんなものです。それにしも最後差されたと思って3着だったので本命に指名していたとしても複勝のみ的中だしあきらめようと思っていましたが、、、。何と凌いで2着という、、、。流れが悪い時はこんなもので、本命に推したルビーカサブランカも頑張って4着でしたがルメール騎手曰く「距離は2000mの方が、、、。」確かに不安要素はローテーションと距離と思っていましたが、、、、。流れの悪さが諸に出たレースとなりました。勝ったドゥーラは先行抜け出してのレースで秋華賞へ向けても楽しみだと思います。ウインピクシスも重賞では少し足りないかもと思っていましたので、条件さえそろえば重賞でもやれると思います。買い時をしっかりと見極めて買いたいと思います。

アイビスサマーダッシュ2023回顧

こちらも何が来てもおかしくないと思っていましたが、、、、。内枠を嫌って買うのを躊躇った2頭が1,3着となり、先行して外に出してくれると思っていた本命馬は内を選択して早々に失速という、、、。このレースも7月の流れの悪さを引きずるような予想となり、、、、。1,3着馬はスタート後に外へ外へと進路をとっての好走なので今後この条件でのレースのヒントになりますし、今後は内枠の馬でも十分に馬券検討できると思います。それにしてもリピーターが良く来るレースという事も分かっていながら、、、、。切り替えるしかないですが予想としては残念な結果でした。

8月になるので心機一転なんとか流れを戻したいと思います。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました