「鳥琴 船場センタービル店」さんで美味しい鶏料理とせんベロを堪能しました:たてログルメ

グルメ

久しぶりの大阪ですが泊りが本町という事で散策していると地下に「船場センタービル」という昔懐かしい雰囲気もある地下街が、、、。

雰囲気のあるお店が何軒かあり迷いましたが、、、。センベロの内容が魅力的なここに決めました。「鳥琴 船場センタービル店」さんです。

センベロセットで選べるスタイルという、、、。あまりない気がします。しかも1000円で3杯飲めるという、、、。ありがたい。という事でドリンク3杯と日替わり鶏前菜のセットにました。

さらにハッピーアワー時間内は人気メニューが半額になるという事で「京赤地鶏ももたたき」も注文しました。

先ずはシークワーサーサワーで乾杯。日替わり鶏の前菜がそれぞれ美味しい!京赤地鶏ももたたきはというと、、、。甘みがあって絶品です。これが半額という、、、。関西のセンベロ恐るべし。

続いて2杯目、、、。ざくろサワーにずりキムチ

ずりキムチは塩味が効いていて酒の宛てにピッタリです。ざくろサワーの甘酸っぱさが合います。

あっという間に3杯目、、、。〆ですが、ハイボールにもも炭火焼

もも炭火焼は柚子胡椒が付いていて宮崎の鶏の炭火焼のようで香ばしくて美味い!ハイボールにもピッタリです。結局あっという間にサクッと3杯と前菜も含めてつまみ4品を完食させてもらいました。

3杯飲んで4品食べても2000円ちょっとと破格です。大阪恐るべし!楽しい時間を過ごさせてもらいました。

次回はセンベロではなくじっくりと他のメニューを食べてみたいと思いました。ごちそうさまでした!

鳥琴 船場センタービル居酒屋 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました