山梨市の「ほったらかし温泉」さんで絶景露天風呂あとの小腹に最高の温玉あげに大満足でした:たてログルメ

グルメ

ほうとうを食べた後は富士山を眺めながら入れる絶景露天風呂が有名な「ほったらかし温泉」さんへ。

温泉が2か所と食事処とお土産屋さんが一緒になっていて富士山と日の出を見るために早朝から行列になる温泉です。この日は昼間でしたが天気は最高で富士山が綺麗に見えました。温泉の中からは撮影できないので入り口と外からの景色をご覧ください。温泉は「あっちの湯」と「こっちの湯」があり「あっちの湯」の方が広いという事で「あっちの湯」に浸かって絶景と温泉を楽しみ湯冷ましも含めてこれまた名物の「温玉あげ」を食べることにしました。

温玉あげの他にも色々と食べられます。そのほかにカレー屋さんもありましたが今回は小腹という事で温玉あげだけで、、、。揚げたて熱々で文句なしに美味い!中はというとトロトロ半熟な黄身であふれ出てきます。大きめの玉子を丸々揚げてあって200円と小腹には最高です。もちろんペロッと完食させてもらいました。高台にあって温泉も含めて富士山と眼下の街並みの絶景を楽しみながら食べる小腹も最高でした。お土産屋さんも地の野菜や銘菓は勿論ですが地元のワインや日本酒などお酒も多く取り扱っているようでした。また来たいと思います。良い温泉と小腹をありがとうございました。ごちそうさまでした!

ほったらかし温泉その他 / 山梨市駅春日居町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました