「せんば自由軒 本店」さんでせんベロに〆のインディアンカレーを堪能しました:たてログルメ

グルメ

連日の本町探訪。というか、「船場センタービル」探訪です。

10数年前に横浜の関内にある横濱カレーミュージアムというところに限定出展されていた時に食べたインディアンカレーを思い出し店先に行ってみると、、、。カレー屋さんなのにせんベロがあるという、、、。そうなったらもう止められません。今日は「せんば自由軒」さんに決定です。

店内はコの字のカウンターと脇にテーブルが少しあります。カウンターに座りせんベロの内容を確認します。ドリンク2杯におつまみ2品。鴨ロースはすぐに決まりましたが、あとは赤ウインナーと白身魚のフライのどちらかと思っていましたが、、、。店員さんが「今日豚ヒレカツとらっきょうも選べます」という事で、、、。豚ヒレカツに決定しました。

ビールが来ましたので先ず喉を潤します。すぐに鴨ロースそして豚ヒレカツもきました。

これにもう1杯飲めて1000円とは、、、。流石大阪です。鴨ロース、豚ヒレカツともに美味い!!

勿論ビールにもピッタリです。2杯目はサワーという事で、書いてある4種類からと思っていたら、、。店内に書いてあるサワー類なら何でもよいという事でシークワーサーサワーにしました。おつまみを追加と思いましたが、らっきょうが220円とお手頃なのでらきょうを注文。結構なボリュームのらっきょうでお得感があります。らっきょうは甘めの味ですがこれがまた美味い!

これでせんベロ終了ですが、自由軒さんに来て〆を食べない訳にはいきません。名物インディアンカレーを注文しました。

メニューの裏に食べ方も書いてあり、お酒とらっきょうで愉しみつつ食べ方を再確認します。するといよいよ〆が到着しました。

先ずはそのまま食べます。10数年ぶりのインディアンカレーです、、、。美味い!米がかためでパエリアのお米のような感じでスパイシーな味に負けることなく良い調和を保っています。ドライカレーといったらこの味だと思います。そのあとはソースをかけて、玉子を崩して食べ進めます。味がマイルドになりつつもソースも効いてより美味しさが増します。甘いらっきょうがまた合います。結局あっという間に完食させてもらいました。

お酒もつまみも愉しめて、しかも〆のカレーまで堪能できるという、、、。

久しぶりに老舗の味と奥深さを堪能させてもらいました。ごちそうさまでした!

せんば自由軒 本店カレー / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
夜総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました