大井町の老舗「永楽」さんで伝統のワンタン麺と絶品チャーハンを堪能:たてログルメ

グルメ

大好きな渋谷喜楽さんと繋がりのある中華料理屋が大井町にあり昔から行ってみたかったのですが、ようやく行くことができました「永楽」さんです。

大井町駅のすぐ脇の雰囲気のある路地裏にこれまた雰囲気と歴史を感じる佇まいです。店内も味があります。渋谷喜楽さんと繋がりがあるのでワンタン麺は絶対と思っていましたが、どうやらチャーハンも美味しいという事で、、、。ワンタン麺とチャーハンにしました。チャーハンの「スープは付けますか?」と聞かれたので勿論付けました。10分程でほぼ同じタイミングで注文が到着しました。

いよいよ実食です。お腹が空いていたこともあり先ずはチャーハンを頬張ります、、、。

うっ美味い!しっとり系で味もしっかりとしていますが、ほとんど油っぽさを感じない絶品チャーハンです。味はしっかりしていても濃過ぎることはなくハイレベルなチャーハンです。続いてワンタン麺です。見た目は渋谷喜楽さんのワンタン麺と似ています。先ずはスープから、、、。揚げ玉ねぎの色も含めた見た目よりもさっぱりとしています。麺は平打ちでスープによく絡らみ美味しいですし、こちらも軽く喉をとおります。女性のお客さんが多くてかなりな割合でワンタン麺を注文していたのですが、それがわかります。続いてワンタンです。ワンタンも美味い!具が大きめのワンタンで味もしっかりと付いています。食べ応えのあるワンタンです。チャーシューも厚目のチャーシューで肉の味をしっかりと感じます。卵は昔ながらのハードな味玉でこちらもしっかりとした味です。さっぱり系のスープにしっかりとした味の具という事で相性も良く飽きの来ない味です。長く愛されているのがわかりまます。渋谷喜楽さんの味に似ているのかと思いましたが、似て非なる味です。ですがこれはこれで勿論美味いです。チャーハンもだべ進めます。見た目はそれなりの量ですが、油っこくないですし味も濃過ぎないので重くはなくどんどん食べられます。チャーハンに付いているたまごスープですがこちらもしっかりとした味で非常に美味しいスープです。付け合わせのスープは薄かったりほとんど味がしない場合も多いのですが、そうではなくしっかりと単品でも満足できるレベルの高いスープでした。

どちらも見た目ほど重くはなく食べ進められます。どんどん食べてあっという間に完食となりました。

ラーメンは勿論ですが、チャーハンのレベルも相当に高かったです。

ただ、チャーハンが1050円でワンタン麺が900円という事でランチで2000円弱なので少し高めではありました。それでも老舗の味を堪能できて大満足でした。次回はもやし麺や餃子も食べてみたいと思いました。

永楽ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました