水道橋のおしゃれなお店「冨田書店」さんでお肉もワインも美味しく愉しみました:たてログルメ

グルメ

水道橋で飲み会という事で以前から気になっていたお店を予約「冨田書店」さんです。

書店さんだった時の屋号も含めてリノベーションした古民家レストランです。店名は書店なのにおしゃれです。

店内もおしゃれですし書籍がいっぱい棚に入っています。メニューは書籍の中に書いてあります。ワインが美味しいという事ですが、先ずはビールから、、、。ビールも美味い!料理ですが肉料理から本に登場するメニューもあったりするようです。

お通しはおでんの大根ですがポルチーニソースがかかっています。これが美味い!続いて「本に出てくるあのメニュー」の中から「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のストラスブルッグのソーセージのとまと煮込みです。どちらも美味い!この時点でビールを飲み干していたので、ワインに移ります。ワインになったので更にどんどん注文は続きます。

赤ワインなのでチーズの盛り合わせ、ブランド和牛の炭火焼、白レバー炙りと続きます。どれもワインにピッタリですしレベルも高いです。和牛は絶品で白レバーも最高です。さらにワインを追加して食べ物も進みます。

続いて2種のオリーブとセミドライトマトのマリネ、イベリコ豚、鴨ロース、地鶏のハム盛り合わせ、「進撃の巨人」の調査兵団のジャガイモのローストとビーフステーキ、「ぐりとぐら」のカステラパンケーキと続きます。本に出てくる料理もしっかりとハイレベルな味に仕上がっていて、勿論それ以外の料理もどれもしっかりと美味しく仕上がっていました。ワインも美味しいですし本好きのかたは勿論ですがビストロとしても良いお店でした。お会計も洋書に見立てたお会計ボックスで知らせてくれます。非常に良いひと時を過ごせました。また来たいと思います。ごちそうさまでした!

冨田書店ビストロ / 水道橋駅後楽園駅九段下駅
夜総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました