蒲田の名店「まるやま食堂」さんで絶品とんかつは勿論特大アジフライも最高でした!:たてログルメ

グルメ

所用で大井、大森、蒲田のどこかで昼食をという事で、中々いけない蒲田で食べることに。何にしようか迷いましたがとんかつの名店があるという事で「まるやま食堂」さんへ行くことにしました。

少し遅めだったのですが並びはいない様子で偶然1席空いていたのdそのまま入店。メニューはというと、、、。ランチロースかつ定食が1000円という事でそれと、+200円で豚汁に変更。ご飯は+100円で大盛。さらにアジフライが1枚600円ですがそれも食べることに。計1900円ですが楽しみです。

待っている間に店内を見ると備え付けでとんかつのソースと塩が三種類、一味も置いてあります。先ずは+200円の豚汁が到着。大きめのお椀に具が溢れんばかりはいっている豚汁が到着しました。そのあと待つこと2,3分でご飯、とんかつとアジフライも到着です。ご飯は+100円で大盛ですが大きめの丼一杯に入っています。とんかつもランチとんかつですが大きめです。そしてさらに目を引くのがアジフライ。1枚600円でどのぐらいの大きさなのかと思っていましたが、、、。でかい!とんかつも小さくはないのですがそれをも凌駕する大きさです。こうなると食べるのが楽しみです。いよいよ実食します。

キャベツととんかつ2,3切れとアジフライにソースをかけそれぞ食べます。先ずはとんかつから、、、。お得なランチとんかつですが外はサクっとしていて中は柔らかく脂の旨味もしっかりと感じます。文句なしに美味い!ソースもカツの味を邪魔せず美味い!ご飯にもピッタリです。続いてアジフライです。超大振りの味フライです。皿一杯ですが、アジフライの下にキャベツとタルタルソースにレモンが隠れていました。先ずはソースの身で一口、、、、。外はカリっと中は、、、、。フワっとした食感でレアな揚げ具合です。ホカホカで厚みも十二分にありアジの旨味をたっぷりと感じます。これがまた美味い!勿論ご飯にも合います。続いて豚汁です。一味を掛けて具を食べていきます。大きめに切った具(大根、ニンジン、ゴボウ、豚肉の切れ端、こんにゃくにネギ)どれもしっかりと染みていて絶品です。味噌の中に豚肉の旨味もたっぷりとしみ込んでします。+200円でもお得感がります。どんどん食べ進めますが、とんかつには備え付けの3種類の塩をそれぞれ付けて食べていきます。どの塩で食べても美味い!それぞれ違う塩の味も感じますし、豚の甘みが増幅されてご飯が進みます。

ご飯も含めて見た目の量は半端ないですが、それぞれが絶品なのでどんどん食べ進められます。アジフライもレモンを絞りタルタルソースでも食べますがこれもまた相性抜群でご飯が進みます。結局怒涛のように食べてあっという間にしっかりと完食させてもらいました。

ご飯は普通盛りでもと思いましたが、とんかつとアジフライを食べるのであれば普通盛りだとご飯が足りなくなるのは必然ですので大盛で良かったです。流石に腹パンになりましたが絶品とんかつに特大アジフライに豚汁と満足感も半端なく美味しくいただくことができました。時期によってはカキフライもあるようですし、他のとんかつも食べてみたいと思わせてくれるお店でした。このボリュームで1900円でしたのでコスパも良かったです。ごちそうさまでした!

まるやま食堂食堂 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました