関内の「中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店」さんでハイレベルな1杯を堪能しました:たてログルメ

グルメ

久方ぶりの横浜での所用で関内へ。先日食べた「多賀野」さんで修行された方のお店があるという事でそちらに伺う事に。「中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店」さんです。

開店間際だったこともあり並ばずに入店できました。中々来られない地区なのでランチで2軒と考えているので「中華そば」で愉しむことに。

ジャズが流れるおしゃれな店内で注文が出来上がるのを待ちます。10分程で注文が到着しました。

如何にも美味しそうな1杯に見えます。早速実食します。先ずはスープから、、、、。

美味い!出汁の味と醤油の味をそれぞれ感じますがバランスが良く勿論雑味は一切ありません。麺は、、、。ストレート系の細目の麺ですがほのかな香りが良い感じでスープとの相性も良いです。具はチャーシューは大きめのものとと八幡巻きが入っています。大きめのものは食べ応えもあり肉そのものの旨味と脂身の旨味をどちらもしっかりと感じます。八幡巻きは食べるとゴボウの香りがふわり鼻から抜けてこれが絶品です。懐石料理のような繊細な味ですがスープがそれを邪魔していません。スープ、麺、具とどれをとってもハイレベルな仕上がりでどんどん食べ進められます。気が付くとあっという間に完食となりました。

先日食べた「多賀野」さんとはまた違った感じですが優しく丁寧に作られていて大満足の1杯でした。次回はつけ麵や担々麺も食べてみたいと思いました。ごちそうさまでした!

中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました