老舗のワンタン専門店「くぬぎ屋」さんでぷりぷりワンタンを愉しみました:たてログルメ

グルメ

昼に2軒という目標だったので絶品ラーメンを食べた直後でしたが老舗のワンタン専門店があるという事でワンタン好きとしては行かない手はないという事で突撃しました。「くぬぎ屋」さんです。

「ワンタンスープ専門店」と書いてあり店先にはおかもちの中に食品サンプルあり雰囲気を醸し出しています。先に食券を買って店内へ。

ワンタンはスープが醤油と塩の2種類で具はオリジナルと海老の2種類あるようです。注文は醤油のミックスで両方味わう事も出来るのでミックスにしてサイズは小にしました。鶏ぞぼろ飯もおすすめという事ですがラーメンの後でしたので今回はワンタンだけを味わう事に。店内は長いカウンターの奥にテーブル席もあります。食券を渡して5分程で注文が到着。ミックスの小はワンタンが6個入りでオリジナルと海老がそれぞれ3個づつで愉しめます。大きめの丼にスープもしっかり入っていて多めのチンゲン菜と小さく切ったネギがのせられています。いよいよ実食です。スープから、、、。非常にさっぱりした中華スープで醤油の味はそれほど強くありません。さっぱりと飲めます。そしてワンタンは、、、。見た目ではどちらか分からなかったのでとりあえずレンゲにとって頬張ります。ワンタンには具が詰まっていて食べ応えがあります。かじってみると海老ワンタンでした。肉に大きめの海老が入っていて食べ応え抜群です。肉の旨味と海老のプリっとした食感も含めて非常に美味しいです。続いてオリジナルの方は、、、。これはこれでまたプリっといていて肉の旨味がしっかりと感じられます。こちらも美味い!

ラーメンを食べた直後でしたがさっぱりとしていますので全く重くはありません。ですが大振りのワンタンで味もしっかりしているので満足感は抜群です。チンゲン菜がシャキッとしていてお口直しにも最適です。6個でしたのであっという間に食べ進めてもちろんスープも含めて完食となりました。この軽さなら夜飲んだ後の〆のワンタンとしても最適だと思います。それでもワンタンだけでしっかりと完結できる満足度の高い味です。こうなるともう一つのおすすめ鶏そぼろ飯も気になりますがこれは次回の楽しみに取っておきたいと思います。美味しいワンタンごちそうさまでした!

くぬぎ屋中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました