昼の飲みにもおすすめ「いまがわ食堂 町田店」さんで名物ゴマサバと美味しい海の幸を愉しみました:たてログルメ

グルメ

平日休みだったので昼飲みをと思い気になっていたお店に行くことにしました。ごまさば丼が有名で三崎の海の幸がリーズナブルに食べられるお店「いまがわ食堂 町田店」さんです。

小田急町田駅からすぐにあります。

ランチメニューも充実していますが昼から普通におつまみも頼めるようなのでランチメニューではなくしっかりと飲むことにしました。店内は明るく店員さんも含めて雰囲気が良いです。

まずは名物ごまさばと大トロ炙り〆サバを注文。勿論ビールで乾杯。

ビールは勿論美味い!ごまさばは小さいすり鉢のゴマを自分で擦って掛けて卵黄を付けて食べます。これが美味い!炙り〆サバも美味い!どちらも新鮮で甘みがあります。続いてアジフライとマグロのレアカツを注文。

アジフライは大きくて食べ応え抜群です。外はサクっとしていて中はフワっとしていてこれがまた美味い!マグロのレアカツも名の通りレアに揚げてあり美味しいです。つまみにもピッタリです。

ビールはすぐ飲み干してしまったので2杯目からは海女さんハイボールでおつまみを食べ進めます。さばの骨せんべいや出汁巻き、シラスおろしなどなどどれも美味しくてハイボールが進みます。気が付いたらハイボールも数杯飲んでしまい昼のみにしてはそこそこの値段になっていましたので願わくは昼のみ用にハッピーアワーみたいなお得な価格でお酒が飲めると更に最高だと思いました。それでも新鮮な海の幸を中心におつまみも充実していてお酒も美味しくいただけるお店です。次回はランチメニューもそうですが夜にも来てもっと色々と食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

いまがわ食堂 町田店海鮮・魚介 / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました