たてログ競馬:今週の愛馬情報2024.2.29~アルシミスト、バレルターン、バズアップビート、コンアフェット

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。2歳馬2頭の馬名も決定しました。

アルシミスト

24/2/28  木村厩舎

28日は美浦坂路で15-15を行いました。「先週いっぱいは軽めにとどめていましたが、今朝は坂路にも入っていますよ。時に15-15前後のところも乗りながら立ち上げてきています。ソエに関してはまだ治まってはいないものの痛くて気にしていて進められないというほどではありません。もしそうなるようならば無理せず立て直しますが、行ける状況であればこのまま進めて次走を目指すつもりでいますよ。今のところ最短で来週の競馬を考えて調整を進めます」(木村師)早ければ3月9日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

ソエっ気を出しているようですが、そこまで深刻ではないようなのでこのまま続戦となりそうです。最短で3月9日(土)中山ダート1800mでルメール騎手が引き続きという事で、とにかく無事にゲートインできれば良い結果になる予感はしています。とにかくこのままゲートインを願っています。

バレルターン

24/2/29  茶木厩舎

28日、29日は軽めの調整を行いました。「今週は火曜日に坂路で4ハロン58秒5と15-15程度の時計を出しており、あとは週末にある程度時計を出していく方針です。まだレースまで少し時間がありますし、口向きの難しいところがあるので、スイッチを入れすぎないように工夫しながら進めていきます。脚元は落ち着いています」(茶木師)3月17日の阪神競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に出走を予定しています。

こちらも順調であと3週あるので今週は時計はほぼ出さずという状況のようです。口向きの悪さは相変わらずのようですが、そのあたりは十二分に注意してもらっていますのでこのままいってほしいです。鞍上が決まっていないのがもどかしいですが、来週には発表があると思います。西村騎手の継続騎乗が一番ですがそうならない場合は誰になるのかも含めて楽しみです。

バズアップビート(ビートマッチの22)

24/2/29  NF空港

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は900m屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。日によってハロン14秒ペースを取り入れるようにしていますが、まだトモが動き切れていない印象を受けます。上積みが期待できる状態とも言えるので、継続的に坂路コースでの乗り込みを重ねることで変化を求めていきます。

馬名は

バズアップビート

Buzz up Beat(英語) 人々の鼓動を震わせるような活躍を期待して。母名より連想

自分の応募したものではなかったのですが、造語のようですが響きが良く悪くはないと思います。

育成も順調そのもので14秒ペースも取り入れているようなのでこのまま進んでほしいです。

コンアフェット(コンダクトレスの22)

24/2/29  NF早来

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。周回コースや調教場へ移動する道中で、捌きにやや硬さを見せることはあるものの、坂路に入ってしまえばいいフットワークで楽に上がってくることができています。坂路では試し乗り程度ではありますが15-15の調教も取り入れており、このまま適度に乗り込みながら鍛えていきたいと思います。

こちらの馬名は

コンアフェット

Con Affetto(伊語) 愛情を込めて(音楽用語)。母名より連想

応募したものではなかったのですがこちらも良い響きで愛着も持てそうです。

調教も順調で硬さはあるみたいですが走らせると良いという事で問題なく進んでいけそうです。

楽しみです。

*上記の文章、写真等はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから




コメント

タイトルとURLをコピーしました