町田で本格韓国料理を味わえる「一楽」さんで美味しい肉は勿論、絶品海鮮チヂミを愉しみました:たてログルメ

グルメ

町田で美味しい焼肉と韓国料理の店があるという事で行くことになりました。「一楽」さんです。

昔からある雑居ビルの地下1回にあります。予約していたのでスムーズに店内に入れました。土曜日の夜だったので満席で活気があり如何にも美味しそうな雰囲気を醸し出しています。

LINE登録がお得なようで登録しつつ先ずは瓶ビールと半額になる「黒毛和牛中落カルビ」「黒毛和牛リブロース」を注文しました。箸はステンレス製で如何にも韓国といった感じです。

中落カルビ、リブロース共に美味い!ビールを早々に飲み干したのでハイボールに切り替え追加注文をオーダー。「わがままお得セット」というセットですが内容はネギ上タン、黒毛和牛上カルビ、トントロ、サムギョプサルセットがセットになっています。続々運ばれてくるのでどんどん食べます。

ネギ上タンはそのものにもネギはかかってますが、鉄板に別盛のネギも付いており、焼ている最中にネギが落ちてしまう事はありません。他の店でもやってほしいと思うサービスです。勿論美味い!

トントロ、上カルビも美味い!和牛も豚もレベルが高い。サムギョプサルセットは本場感もあり薬味を付けて食べるとまた美味い!どれを食べてもレベルが高いです。

メニューは豊富で次に何を食べるか迷いましたが、海鮮チジミとホルモンミックスにしました。

ホルモンミックスは味がしっかりと付いていてこれも美味い!そしてさらに美味しかったのが海鮮チヂミです。本場のものを食べたことがないので比較はできませんが、イメージとして薄くてカリッと焼きあがっていると思っていましたが、、、。ここのは違います。適度な厚さがあり食感はフワっとしていて噛むと海鮮の香りと旨味が口に広がります。これまでのチヂミのイメージが良い意味で崩れました。恐らく本場でもこういうチヂミなのだと思いました。美味い!今回はそれ程たくさんのメニューを頼めませんでしたが、そのほかの韓国料理も沢山あるようで次回はクッパやビビンバ、チェプチェ、チーズタッカルビ等も食べてみたいと思わせてくれるぐらい美味しいかったです。ちなみに店を出るまで満席は続いていて、若い男女のカップルや日本に住んでいる韓国人の家族等もいましたので地元韓国の方も認める美味しいお店なのだとも思いました。24時間営業みたいですが、コアタイムで利用の場合は予約は必須かもしれません。美味しい韓国料理ごちそうさまでした!

一楽焼肉 / 町田駅
夜総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました