昼の独り飲みにもピッタリな町田の「大衆酒場 金星」さんで美味い酒と肴をサクッと愉しみました:たてログルメ

グルメ

平日の金曜日に所用で休みになり用事が終わったので散歩がてら昼食へ。独りだったこともあり1杯やりながらも良いと思い街を散策。前から気になっていた店の前を通ると13時からの営業という事で少しぶらついて時間を調整して突撃することにしました。「大衆酒場 金星」さんです。

店構えもそうですが、店内もいかにも雰囲気があっていい感じです。ほろ酔いセットというのがあり、ビール等2杯に枝豆とおつまみが1品つくという事でそれにしました。1杯目はビールです。ちなみにビール飲みグラスビールでハイボールやチューハイはジョッキのようです。つまみ1品は刺身のちょい盛りにします。

とりあえず乾杯!。ビールは冷えていて最高の喉越しです。美味い!枝豆も良い塩梅で美味い!するとすぐに刺身のちょい盛りが到着しました。

刺身は鰹とブリの2品でそれぞれ2切れ入っています。見た目にも新鮮でおいしそうです。実食します、、、。美味い!刺身のレベルも高い!良い感じです。あっという間にビールを飲みほしたのでもう1杯はハイボールです。ハイボールはしっかりジョッキです。枝豆と刺身をちびちびやりながらもう1品と思い見回すと鶏のから揚げを推していそうだったので、3個380円を追加で注文。10分弱で唐揚げも到着。

大きめの唐揚げ3個に皮の部分だけ少しですがおまけで付いてきました。この唐揚げが、、、。揚げたてというのもありますがしっかりした味付けでこれまた美味い!皮も甘みがあり良い感じです。これで380円ならお得です。気が付いたらあっという間に完食していました。これで1480円でしたのでサクッと昼の独り飲みには最高でした。つまみもお酒もレベルが高く、次回は生牡蠣等も含めて色々と食べて飲んでみたいと思いました。ごちそうさまでした!

大衆酒場 金星居酒屋 / 町田駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました