「元祖豚丼屋 TONTON 曙橋店」さんで香ばしく焼かれた美味しい豚丼を愉しみました:たてログルメ

グルメ

仕事で良く通る道すがらでいつも美味しそうな香りを漂わせているお店があります。「元祖豚丼屋 TONTON 曙橋店」さんです。0の付く日は通常850円の豚バラ丼が550円と相当リーズナブルなお値段で食べられるという事で突撃しました。

店内は小ぢんまりしていますが綺麗なお店です。

テーブルには薬味とタレが置いてあります。QRコードを読み込んで注文します。0の付く日は豚バラ丼と豚ロース丼の並盛の858円が550円になります。注文はイチオシの豚バラ丼にしました。

10分程で注文が到着しました。「テーブルのたれをかけてお召し上がりください」とのことでした。

大きめの豚バラが6枚入っています。上にネギが乗っていて並盛でもボリュームがありそうです。

早速実食します。タレもかけずにそのまま豚バラを食べます。まず豚バラの旨味が口に広がります。タレは甘めのタレですがしつこくなく豚バラの美味しさを引き立てています。注文が入ってから焼いて焼き立てなので焦げの部分の香ばしさがアクセントとなって美味しさが増します。美味しい豚丼です。続いてタレを追加。タレを追加してもくどくはならず米も進みます。テーブルには山椒と一味も置いてあるのでそれぞれ少しかけて味変も楽しめます。山椒は風味が引き立ちさっぱりと食べられます。うな丼のような感じにもなります。一味はたれの甘味が一味の辛みをより効かせてくれます。どちらも豚バラの旨味も引き立ててくれますので非常に相性が良いです。味噌汁も美味しくどんどん味変しながら食べ進められます。気が付いたらあっという間に完食していました。香ばしくて美味しい本場帯広の豚丼を食べられました。チーズなどのトッピングもあるようなので次回はトッピングにも挑戦したいと思います。ごちそうさまでした!

元祖豚丼屋 TONTON 曙橋店豚丼 / 曙橋駅四谷三丁目駅牛込柳町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました