豊洲の町中華「中華いちむら」さんで美味しいエビチャーハンと餃子を堪能しました:たてログルメ

グルメ

豊洲方面に所用がありランチをと思い気になっていた町中華に行くことに。「中華いちむら」さんです。団地の中に味のある佇まいでお店があります

白黒写真だったら昭和かと思う様な空間です。店内も歴史を感じる雰囲気です。

注文は迷いましたがエビチャーハンと餃子にしました。10分程でエビチャーハンが到着。

大きめのえびが見えているだけで3尾入っています。早速実食です。

しっとり系ですがしっとりしていてもパラパラで味は濃い訳でも薄い訳でもなく絶妙な味付けで、文句なしに美味いチャーハンです。エビも食感がプリプリで美味しいです。付け合わせのスープはというと、しっかりとした味でチャーハンに負けず美味しい仕上がり。漬物も口休めに最高です。全体的なバランスが良い町中華のチャーハンです。餃子が来る前に食べ終わってしまいそうでしたがそんなタイミングで餃子が到着。

多い目の餃子が5つ。早速実食です。皮はもっちりしつつも外がカリっとしていて食感が最高です。具も頬張ると肉汁が出てきますが肉汁の味だけではなく肉の旨味もしっかり感じられるこちらも絶妙な味わいの餃子です。個人的には好みの味で大きめですが何個でもいけるバランスの良い味です。餃子を味わいつつチャーハンを食べ進めますが、もう1尾エビが入っており合計で4尾のえびが入っていました。チャーハンの量が少し少なく感じましたが餃子と食べるとちょうど良い量でしょうか。腹パンにはなりませんので少しだけ量が欲しいと思いましたがとにかく絶妙な味わいのチャーハンと餃子を堪能できました。休みの日なら確実にビールを飲んでいたでしょうし、ビールと一緒に食べてもピッタリなのは間違いありません。気が付くとあっという間に完食させてもらいました。美味しい町中華を堪能できました。次回はビールを飲みに来たいと思います。ごちそうさまでした!

中華いちむら中華料理 / 豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました