たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.5.17~アルシミスト、バレルターン

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

アルシミスト

23/5/16  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「入場してしばらくはコースでのキャンター調整をメインにしていましたが、いい意味で変わりないことからこの中間より少しずつ進め出していますよ。今週は坂路にも入り出して慣らしているところなので、大丈夫と思えれば徐々に負荷を高めていきたいです。馬体重は485キロです」(天栄担当者)

ゲート試験合格後天栄にて順調に調整しているようです。慣らしもすんできているので来週あたりから本格的になってくると思います。そうなればおのずとどこからスタートかも判明すると思います。ここまで順調なのでこのまま行ってほしいです。

バレルターン

23/5/15  NF早来

馬体重:446kg 
現在は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンター1~2本の調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mかウォーキングマシンやトレッドミル調整を取り入れています。坂路で速めの調教を交えながら順調に乗り進められている現状を踏まえ、今のところ今月中にNFしがらきへ移動したうえで、入厩へ向けた態勢を整えていく予定です。

こちらはいよいよしがらきへの移動の話題が出ました。一頓挫ありましたがその後は順調ですので、こちらもこのまましがらきから入厩と進んでほしいです。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました