たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.5.24~アルシミスト、バレルターン

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

アルシミスト

23/5/23  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「入場後は少しずつ進めてきまして、悪くないかなと思える様子であることから徐々に負荷をかけていますが、今朝、蹄がちょっと痛かったようなので今日は無理せず様子を見ています。ケアして楽になれば長引かないでしょうし、慎重に探って今後のメニューを組んでいきます」(天栄担当者)

蹄が少し痛かったようですが、大事には至らないようなので良かったです。現状は順調ですし、しっかりケアしてもらえれば前進していくと思います。

バレルターン

23/5/23  NFしがらき

軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ到着しており、現在はウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。今のところ目立った疲労などはなさそうですが、長距離輸送後ということもありますので、様子を見ながらゆっくり立ち上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

しがらきに入ってからも疲れなどもなさそうなので良かったです。この調子でしっかりと進めて良ければ良いですね。

両馬とも順調で楽しみです。

*上記の文章や写真はキャロットクラブ様に許可をいただいて掲載しています。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました