相模大野の「天麩羅 ほり井」さんで味もコスパも最高レベルの天ぷらに大満足でした!:たてログルメ

グルメ

以前に行って感動した天ぷら屋さんが相模大野にあり味の再確認も含めて久しぶりに行くことにしました。「天麩羅 ほり井」さんです。

相模大野駅から徒歩数分で到着です。雰囲気のある佇まいです。メニューを確認しつつ入店します。

注文は平日限定の「天麩羅膳」にしました。内容はエビ2本に魚と野菜2種です。ご飯は大盛もお代わりもできますので大盛で注文。カウンター席だと揚げたてをそのまま皿にのせてもらいそれを食べられます。天つゆのほかにカレー塩でも愉しめます。薬味をセットしつつ揚げたてを待ちます。ご飯は大盛なのでしっかりと食べられそうです。

店内は天ぷら屋さんの良いごま油の香りが漂っています。先ずはエビから、、、。サクッとしていて中はフワっとしています。細かい配合はわかりませんが、確実にごま油を使用しているはずなのですが、、、。軽いくて絶品です。もちろんエビの甘みをしっかり感じます。続いて茄子。こちらの揚げ加減も最高です。こちらもごま油の香りを感じつつも揚げ上りは軽い。

続いてカボチャと鯵です。この2つもそれぞれ揚げ加減も最高ですし美味い!カボチャはホクホクで甘みたっぷり。鯵はからっと上がっていますが中はジューシーです。ご飯もどんどん進みます。続いて、、、。

ししとうとレンコン。しし唐は揚がりすぎずしし唐の旨味がたっぷり口に広がります。お口直しにも最高です。レンコンはサクとしつつもホクホク感もあります。こちらも美味い!

最後はもう1本の海老で〆です。7つ目なのに軽さは変わらずでペロリといけちゃいます。付け合わせのお新香もお口直しに最高ですしあっという間に完食となりました。1300円で本格的な揚げたて天ぷらを堪能できてしかもご飯は大盛もお代わりも出来てしまうという事で、味も雰囲気もコスパも最高レベルの天ぷらでした。次回は最後にかき揚げが付いたサービスランチや夜に来たいと思います。ごちそうさまでした!

天麩羅 ほり井天ぷら / 相模大野駅
昼総合点★★★★☆ 4.3


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました