たてログ競馬:重賞予想2023.7.29~アイビスサマーダッシュ、クイーンステークス

レース予想、レース回顧

猛烈な暑さの中の開催ですが2重賞をしっかりと予想します。

アイビスサマーダッシュ2023予想

外枠有利の1000直の重賞。枠順ももちろん大切ですが、内枠の馬でも道中の位置取り次第では問題ないと思います。それにしても何が勝ってもという感じもします。

本命◎は④ロサロッサーナ

外枠の馬ではないのですがポンと出て外に寄せていければ問題ないと思います。

対抗〇は⑱レジェーロ

枠順確定前の段階でも重い印をと思っていましたが、2年連続の大外枠で予想以上の人気になっちゃいました。その分割引ましたが調教も良く前走よりも前進を期待

単穴▲は⑰シンシティー

こちらも枠も良いですし、前走よりも前進が見込めます。

連下△は手広くで⑫⑬②③⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑭⑮⑯

馬券は④の単複

④⑱⑰⑫⑬の三連複ボックス

④から⑱⑰⑫⑬②③⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑭⑮⑯の馬連で勝負です。

クイーンステークス2023予想

かなり斤量に恵まれた感のある3歳馬をどうとるか悩みますが、、、。

本命◎は④ルビーカサブランカ

前走牡馬相手に2着で中2週ですがルメール騎手と斤量も変わらずでここは勝ちに来ていると思います。

対抗〇は②ウインピクシス

内枠を利してとにかく逃げられればしぶといと思います。

単穴▲は⑧キタウイング

3歳勢の中ではこの馬かと。競馬場も合いそうですし江田照騎手というのも不気味です。

連下△は⑤⑥含めた全頭です。

馬券は④の単複

④②⑧⑤⑥の三連複ボックス

④から全頭の馬連で勝負です。

共に熱戦を期待したいです。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました