「らぁ麺 紫陽花」さんで醤油ラーメンの最高峰に出会い至福の時間を堪能しました!:たてログルメ

グルメ

名古屋に所用があり気になっているお店に行こうと思ったのですがその近くにラーメンの名店があるみたいだったので急遽行き先を変更して「らぁ麺 紫陽花」さんへ。

店の前には3,4人しか並べずその次は駐車場の塀沿いに並ぶという事ですが、その塀沿いはこの時期日陰になってくれているので暑い日でしたが比較的楽に並べます。店員さんが人数を確認して店の前まで誘導してくれてまた待ちますが、その後は比較的すぐにいよいよ店内に案内されます。

注文は「特製醤油らぁ麺」1600円に麺の大盛150円にしました。

席に着くと何処かで見たような光景が、、、。静岡湯河原の名店「飯田商店」さんに似た感じのお盆に箸とレンゲ、お水がセットされていました。期待は高まります。7,8分で注文が到着しました。

見た目にも絶対に美味しいとわかる雰囲気を醸し出しています。いよいよ実食です。スープから、、、。出汁が効いているのは勿論ですが、芳醇な醤油をしっかりと感じさせてくれます。熱さも良い感じです。続いて麺です。中細ストレート麺で小麦の香りもします。といっても香りがきつ過ぎることはなくこちらも絶品です。続いて具です。ワンタンから、、、。ツルプリっワンタンで肉の味もしっかりと感じます。文句なしに美味い!続いてチャーシュー、、、。3種類入っています。あぶらの旨味を感じるものと肉の美味しさを感じるものと1切れ最後に盛られる旨味を凝縮したものと全てが美味い!支那竹も太めですが硬すぎず、柔ら過ぎず味も濃過ぎないですがしっかりとしていてこちらもハイレベル。煮卵は、、、。これも美味い!絶妙なとろみと味付けです。三つ葉は途中のアクセントとしても良い香りです。とにかく何を食べても超絶ハイレベルで全てがバランスよくまとまっています。

大盛でしたが重すぎることはなく、満足感だけが広がりました。これを食べ終わった時点では醤油らーめんの最高峰に出会ったと思います。夢中で食べてあっという間に完食させてもらいました。久しぶりに本当に美味しい醤油らーめんを食べたと思います。次回は他のらーめんやご飯系も食べたいと思います。至福の時間を過ごせました。ごちそうさまでした!

らぁ麺 紫陽花ラーメン / 六番町駅
昼総合点★★★★☆ 4.3


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました