大須の老舗「互楽亭」さんにて真央ちゃんチャーハンと味噌カツで昼のみを愉しみました:たてログルメ

グルメ

夕方からの予定の前に久しぶりに大須を歩こうという事で、、、。一通り歩いて電気街として賑わっていた頃から考えると激変した街並みに驚きつつ昼食をという事で。せっかくなので昔から気になっていたお店に行くことに「互楽亭」さんに突撃しました。

その昔信号を渡った角にあるスケートリンクに遊びに行っていました。その頃はまだ若かりし頃の伊藤みどりさんが練習しているのを見たりしていましたがその頃からあったと思いますが、その時は全く知りませんでした。この店は同じスケートでも我々世代の伊藤みどりさんではなく、浅田真央さんが通っていてよくチャーハンを食べていたという事で一躍有名になったお店です。タイミングが良くお客さんがいない状況でしたのでゆっくりできそうです。チャーハンはマストとしてそのほかは何を食べるか迷いましたが、名古屋に帰ってきたという事もありせっかくなので味噌カツも単品と勿論生ビールも注文しました。

ビールで喉を潤してからチャーハン、味噌カツと食べます。このチャーハンが浅田真央さんが食べていたチャーハンです。素朴で家庭的な味で美味しいです!しっとり系ですが良い感じです。付け合わせのスープがまた美味い!チャーハンの付け合わせのスープは味が薄かったりしますが、ここのはそんなことはなくしっかりとした味でチャーハンにも合います。続いて味噌カツです。味噌カツはまさに名古屋の味噌カツといった感じで良い塩梅です。昔懐かしい定食屋の味噌カツを感じさせてくれます。本当ならきしめんも食べたかったのですが、この後の事も考えるとこの2品と生中で抑えてゆっくりとした時間を過ごせました。店の雰囲気にも歴史を感じますし浅田真央さんが来ていたかと思うとそれはそれで不思議な感じにさせてくれました。

しっかりと完食させていただきました。次回はきしめん等他のメニューも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

互楽亭食堂 / 大須観音駅上前津駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました