平井の「豊田屋」さんで旬の絶品海の幸とお酒を堪能しました:たてログルメ

グルメ

コロナ前には冬に何度かおじゃましていた平井の名店「豊田屋」さんに夏の暑気払いで行くことになりました。

コロナ以前でしたので改装前のお店しか利用したことがなかったのでそれも含めて楽しみでした。

外、店内も含めて綺麗になっていますが雰囲気はそれほど変わっていません。相変わらず良い感じです。豊田屋さんといえば冬の白子鍋が有名ですが、夏は夏で旬の海の幸を堪能できそうです。先ずはビールとつまみで乾杯です。

夏らしいつまみでビールを流し込み飲み物は変更。白を注文。いよいよ旬の海の幸を中心に運ばれてきます。

かつおにイカの塩辛、ゴーヤチャンプルーに串焼きと夏らしいものが並びます。

どれも絶品です。お酒がどんどん進みます。

夏らしいと言えばホヤです。ホヤも大好きなのですがまさに季節の味で美味い!飲み物は白から黄色に変更してどんどん食べて飲み進めます。マグロの赤身、イカも美味い!とにかく何を食べても美味い!

カキフライ、こはだ、オムレツ、馬刺しと続きます。どれも文句なしに美味い!

そして最後は鴨鍋からきしめんのようなうどんで〆ました。白子鍋ではありませんが鴨鍋も絶品です。夏も絶品料理を堪能させてもらいました。次回は白子鍋を堪能したいと思います。ごちそうさまでした!

豊田屋 / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました