東雲の町中華「菊屋」さんでラーメンと半チャーハンのセットを愉しみました:たてログルメ

グルメ

豊洲、東雲方面に所用で行くので以前から気になっていた古い団地にある町中華の店に行くことに。「菊屋」さんです。

入り口は歴史を感じる雰囲気のある佇まいです。店内も年季の入った壁やサインも含めていかにも町中華といった感じです。注文はラーメンと半チャーハンのセット880円にしました。5.6分で注文が到着しました。

ラーメンの丼も半チャーハンの茶碗も大きくはなく小ぶりな感じです。早速ラーメンからいただきます。先ずはスープです。シンプルな醤油ラーメンというよりも少し動物系のコクを感じますがさっぱりもしています。麺も町中華のラーメンの麺といった感じです。続いてチャーハンは、、、。しっとり系のチャーハンで素朴な味付けで美味しいです。奇をてらわない味です。ラーメンの具ですが、チャーシューが予想以上に美味しいです。肉の味もしっかりしているのですが脂の旨味もたっぷりあります。ラーメンの汁の動物系のコクはこのチャーシューの旨味から出ているのではないかと思いました(違っていたらすいません)。全体的にはシンプルな味わいで重くはないのであっという間に完食させてもらいました。リーズナブルなので他のメニューにも興味が湧きました。雰囲気も含めて町中華を愉しめました。次回は違う料理を食べたいと思います。ごちそうさまでした!

菊屋中華料理 / 東雲駅辰巳駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました