東千葉の「濃麺 海月」さんで濃くても濃過ぎない病みつきになるラーメンを愉しみました:たてログルメ

グルメ

中々いけないラーメン店でしたがたまたまのタイミングで行くことができました。「濃麺 海月」さんです。人気店でしかも不定期営業なのでまさにタイミングでした。しかも行った時間が運よく並びもなく、、、。ラッキーでした。早速入店します。

今日は豚濃麺の醤油と塩だそうです。という事で豚濃麺の醤油と和え玉にしました。

カウンターだけの店ですので並びがなかったのは本当に幸運でした。

10分程で注文が到着。いよいよ実食です。やはり先ずはスープから、、、。

ドロドロ系のスープです。確かに濃い、、。ですが、美味い!濃いことは濃いのですがしつこくない濃さで旨味が凝縮されています。中々味わったことのない味です。麺は細目のストレート麺ですがスープに負けない麺の味も感じます。勿論スープによく絡みます。チャーシュー、支那竹も美味い!具も含めてハイレベルなラーメンです。麺を2/3程食べたところで和え玉をお願いしました。1,2分で和え玉も到着。

そのままでも食べられるという事でよく混ぜてから食べます。、、、。和え玉がこれまた絶品です。麺はかためで味もしっかりしています。具のチャーシューの角切りと魚粉、玉ねぎがまた合います。他に何もつけなくても十分に美味しいのですが、スープに浸して食べてみます。これはこれで美味い!ラーメンの麺よりも和え玉の方が食べ応えがある気がします。

結局そのままどんどん食べ進めてあっという間に完食となりました。濃いラーメンではありますが、濃過ぎることはないので和え玉も含めてペロリといけちゃいます。中々来られないお店ですが次回は鶏濃麺を食べてみたいですね。ただ、来店を考えているのであれば事前にX(旧Twitter)でのチェックは必須ですね。中々味わえない唯一無二な美味しいラーメンでした!ごちそうさまでした!

濃麺 海月ラーメン / 東千葉駅栄町駅千葉公園駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました