カジュアルフレンチ?「ひろしま丸かじり 中ちゃん」で超絶美味しいウニクレソンや貝柱、〆のお好み焼きと大満足でした!:たてログルメ

グルメ

数年ぶりの広島。紙屋町から薬研堀、八丁堀と歩きつつお目当てのお店が2件とも満員ですぐには入れず、、、。途方に暮れつつ歩いていると、、、。明らかに人気店の雰囲気があるお店が目の前に現れました。「ひろしま丸かじり 中ちゃん」さんです。外に椅子が並べてありましたが丁度通りかかると4名が店内に吸い込まれて行き並びがゼロになっていました。お店の人に声を掛けると「どうぞ」という事で突撃しました。

鉄板前は空いておらずお刺身や煮物を出す厨房のカウンターへ通されました。

先ずは生を頼むと最初の注文は記入式という事で、、、。迷いましたが季節柄カキバターはマストで貝柱のバター焼き、ホルモンのそれぞれハーフを注文。もう一つスジ煮込みも注文しました。すぐに来たのが煮込み。続いてホルモンが到着。

ビールは勿論最高です。スジ煮込みは、、、。ネギと一味が多めですがスジの甘みに一味とネギが効いています。絶品です。続いてホルモン炒め、、、。フレンチかイタリアンを思わせる盛り付けとお皿で提供されます。味はというと、、、。美味い!居酒屋メニューというよりもフレンチを食べているようです。するとカキバターは終了という残念なお知らせが、、、。だったらと迷っていたウニクレソンのハーフを注文しました。飲み物は、、、。「チー坊サワー、チー坊ハイボール」という見慣れないものが。チチヤスが出している濃縮飲料でそれで作ったサワーやハイボールのようです。という事でチー坊ハイボールを追加。するとウニクレソンと貝柱のバター焼きが到着。

お店の一押しウニクレソン、、、。????超絶美味い!別のお店で「ウニほうれん」は食べたことがあるのですが、「ウニクレソン」の方が断然美味い!クレソンの苦みとウニの甘みにバター炒めの旨味が追加されて、、、、。美味い。しかもバケットが付いていてこれをちぎって食べても最高です。続いて貝柱のバター焼き、、、。これがまた絶品!厚めの貝柱にバターが溶け込みレモンの酸味も含めて美味い!ウニクレソン、ホルモン炒めも盛り付けも含めて普通に考えられるお好み焼き屋さんで出てくる味ではないです。しかも、隣の席の人たちが刺身や魚の煮つけを頼んでいましたが、これがまた美味しそう。そっちは和の高級店かと思うような感じです。お好み鉄板焼き屋さんなのにカジュアルフレンチや新鮮な魚介類まで愉しめるお店のようです。惜しむらくは1人だったのでそこまで色々食べるわけにもいかず、、、。と言いつつ勿論〆めはお好み焼き。そば入りを注文。皿一杯に盛られたお好み焼きが到着。

お好み焼きは、、、、。これがまた美味い!大きめですがそばが細麺で軽く食べ進められます。厚さはあまりないのですが何故かフワフワです。とにかく美味い!どんどん食べ進めて気が付いたら全て完食していました。お好み焼き屋さんなのにカジュアルフレンチが楽しめて勿論〆のお好み焼きまで最高のお店でした。次回は刺身や煮つけも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!腹パンだったので薬研堀界隈を歩いて帰りました。

ひろしま丸かじり 中ちゃんお好み焼き / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
夜総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました