宮島の「牡蠣屋」さんで美味しい焼き牡蠣とレモンビールをサクッと堪能しました:たてログルメ

グルメ

広島ナイトから一夜明けて宮島の厳島神社にお参りに。午前中からやっているお店でビールでも飲もうと決めていたので調べると、、、。「牡蠣屋」さんという焼き牡蠣とお酒が飲めるお店が、、、。

長屋風のおしゃれな感じで店内もオシャレなバーのような雰囲気です。お参り前の軽く1杯のつもりだったのでレモンビールと焼き牡蠣2つに数量限定の牡蠣グラタンを注文しました。ビールが届いた後5分程で注文が到着。ビールはレモンがふんだんに入っていてさっぱりして美味い!

そして牡蠣です。先ずは焼き牡蠣から、、、。焼き方にもこだわりがあるようで、プリっと感もしっかりと感じられる焼き加減です。美味い!ビールにも合います。続いて牡蠣グラタンです。チーズと牡蠣が抜群に合います。クリーミーさもありビールも進みます。すると店員さんが、「このカップを系列店にもっていくと800円以下の飲み物が何杯でも200円で飲めます!」という衝撃の発言が、、。これを聞いてしまい、参拝した後はアナゴ飯でもと思っていましたが路線変更に決定。このカップはお店で洗ってもらう事も出来ますので、洗ってもらってお店を出ました。お土産に「牡蠣屋のオイル漬け」を購入しました。ここだけでも十二分に愉しめますが、系列店にカップを持っていけば、、、。という事で先ずは美味しい牡蠣をありがとうございました。牡蠣ずくしの定食もあるようなのでしっかりと食べることもできるようです。ごちそうさまでした!

牡蠣屋牡蠣(かき) / 広電宮島口駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました