「おこみ魂 悟空」さんで極細麺なのにフワフワの絶品お好み焼きを愉しみました:たてログルメ

グルメ

厳島神社でお参りも含めて色々と楽しんだ後は市電に乗って繁華街へ戻りました。新幹線に乗るまでの時間があったので、少し遅めでしたが〆の昼食という事でやはりお好み焼きをと思い、、、。お目当てのお店が入れずだったのですが、もう一軒考えていたお店に「おこのみ魂 悟空」さんです。

〆のお好み焼きでしたので定番で一押しであろう「いか天ネギかけ焼き」を注文しました。

ほぼ目の前で焼かれていく様を見ながら15分程で注文が到着しました。

大きめのお好み焼きが目の前に運ばれてきました。麺は極細麺で厚みはそこまでないように感じます。お水と一緒に薬味、マヨネーズ、追加のソースなどもテーブルに運ばれてきました。マヨネーズを掛けつつ先ずは実食します、熱々でフワフワのお好み焼きです。見た目の厚みよりもフワフワ感があります。熱さは鉄板の上に置いてあるので舌を火傷する事もありますが、そんなことはなくそれでもホカホカでちょうどよい熱さです。味はというと、、、、。勿論美味い!具のキャベツ、イカ天、そばが一体となってソースとの相性も抜群です。一味など薬味を加えて味変しつつ食べ進めます。ホカホカ、フワフワ感は変わらず食べ進められます。麺は極細なのでそこまで重くなく1人前をペロッといけちゃいます。汗をかきつつ夢中で食べてあっという間に完食でした。広島の〆としては最高のお好み焼きでした。他のお客さんは牛肉系の鉄板焼きをおつまみにビールを飲んでいてかなり魅力的でした。次回もぜひ来て他のメニューも愉しみたいと思います。ごちそうさまでした!

おこのみ魂 悟空お好み焼き / 立町駅八丁堀駅紙屋町東駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

メルカリ おすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました