「お好み焼き ゆかり 曽根崎本店」さんでオペレーションも含めてこれぞ大阪のお好み焼きを堪能:たてログルメ

グルメ

少し早めのお昼になりそうなので人気店に開店前から並ぶことに。「お好み焼き ゆかり 曽根崎本店」さんです。開店10分前でしたが前に4組でした。

開店と同時に入店となりそんなに並ばなくて済みました。着席してメニューを見ます。

ランチセットがあり見るとお得なようなのでランチセットからと思いましたがそれでも迷いました、、、が、お好み焼きランチBセットに+250円でモダン焼きで決定。

注文が終われば焼きあがるまでは全て店員さんがやってくれるという事で完成までの過程を楽しむことに。

赤い器の中のお好み焼きのタネを空気を含ませながら混ぜていき鉄板に丸くのせていきます。そばはその上に焼かずにのせていました。待つこと5分程でひっくりかえします。その作業を2回やって計15分程で焼き上がりでした。焼きあがった後にソースを付ける前に、「ソース、マヨネーズは付けてもいいですか?」と聞かれるのでどちらか答えれば完成です。あとは自分のお好みでマヨネーズを足したり、かつお節、青のりを掛けて自分好みにしていきます。そしていよいよ実食です。

一口食べます、、、。熱々ですが中はふわふわで何とも言えない食感です。ソース、マヨと中のキャベツや具の味が相まって美味い!お好み焼き自体の味もソースとマヨの味にも負けていません。熱々なのですが熱すぎるわけではなく、ホカホカでふわふわといった感じでしょうか。恐らく中の空気が熱せられてホカホカになっているんだと思います。作っている最中もお好み焼きを押えることはしていませんでしたのでそのあたりでしょうか。小さく切っていきますが、追いマヨや備え付けの一味、更には辛いドロ系のソースもかけつつ味変して楽しんでいきます。

備え付けのもので味変してもとにかく美味い!どんどん進みます。そして最後の2切ぐらいはそのままのものを食べて1周回ってあっという間に完食となりました。食べ終わる頃には行列も伸びていましたが、行列も納得の美味しさでした。次回は焼きそばやそのほかのおつまみも含めて夜に飲みに来たいと思います。店員さんが焼いている最中には店員さんとの会話も楽しめますし、焼いている過程も含めてある意味一つのエンターテインメントとして完結いているとも思いました。美味しいお好み焼きごちそうさまでした!

お好み焼 ゆかり 曽根崎本店お好み焼き / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました