超絶美味い!長居の「浪花屋」さんでコスパも含めてたこ焼きの最高峰を味わい尽くしました:たてログルメ

グルメ

せっかくの大阪なのでやはりたこ焼をと思い調べてみると、コスパも含めて良いお店があったので朝食を食べずに突撃しました。長居の「浪花屋」さんです。

御堂筋線の長居駅から徒歩すぐの所にあります。店先で個数と番号を注文するようです。12個400円でおすすめの3番を注文して現金で支払いを済ませて店内に。店内に入るとテーブルが4つあり水は自分で用意します。すると店員さんから「店内で食べられますか?」と聞かれたので「ハイ」と答えましたが、店内で食べる場合は先ず店に入って席を取ってから店内で注文するスタイルだったのかもしれません。他のお客さんはそうしていました。5分程でいよいよたこ焼きが出来上がりました。

おすすめの3番はソースはかかっておらずマヨネーズとかつお節です。いよいよ実食します。、、、、。外は柔らかく中はとろっとろで超が付く位熱々ですが、、、。美味い!何とも言えない美味しさです。個人的には「外カリ中とろ」が良いのかと思っていましたがそんな思いは吹っ飛びます。とにかく美味い!しかも12個で400円というコスパの良さです。我々世代だとたこ焼きやお好み焼き、焼きそば等は庶民に優しくて子供がおやつ代わりに食べられる価格という思いが強いのですが、このお店は現在でもそれを地で行っていますし、しかも超絶美味いという事で、、、。最高です!そのあとは熱々なのをほふほふしながらあっという間に12個を完食しました。最後に付け合わせの紅ショウガを食べましたが、これがまたお口直しにピッタリでさっぱりとして美味しかったです。食べている間に別のお客さんが「24個、24個を3番と4番でテイクアウト!」と言っているのを見て「そうだよな~。なんだか懐かしいな~」とも思いながら良い時間を過ごせました。物価高騰の現状を考えると価格維持は大変かもしれませんが、このままの価格と味で頑張ってほしいとも思いました。一つ注意としては本当に熱々なので猫舌の方は気を付けて食べてみてください(苦笑)美味しいたこ焼きごちそうさまでした!

浪花屋たこ焼き / 長居駅鶴ケ丘駅我孫子町駅
昼総合点★★★★☆ 4.3


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました