半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」さんで絶品の甘くてスパイシーな本格欧風カレーを堪能しました:たてログルメ

グルメ

麹町、半蔵門に所用があったため何か美味しいものをと思いしらべると、絶品の欧風カレーが食べられるという事で、「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」さんへ行くことにしました。

通りに看板が出ていますがお店は奥になります。

入口も含めて歴史のある喫茶店のような店内です。テーブルにはらっきょう、福神漬けなどが置いてあります。

肉系かシーフードか迷いましたが、ミートミックスの大盛に決めました。辛さは甘口、中辛、辛口から選べますが、中辛にしました。ミートミックスはビーフ、ポーク、チキンの3種が入っていて全てが楽しめるお得なメニューです。チキンを焼くので少し時間がかかりますと言われました。すぐにバターを添えたジャガイモが運ばれてきました。ジャガイモはスプーンですぐに切れる柔らかさで甘味もあってホクホクで美味しいです。これを食べつつカレーの到着をまちます。10分弱でいよいよカレーが到着しました。

ご飯は大盛なのでボリュームがあり、ご飯の上には溶けかかっているチーズがのっています。別の器にカレーが入っています。スパイシーなカレーの匂いがそそります。早速実食します。

カレーの中にはビーフ、ポーク、チキンがそれぞれしっかりと入っています。ご飯にかけて実食です。書き込みにもあった通り先ず独特な甘さと欧風カレーの濃厚さを感じその後にスパイシーな辛さが口の中に広がります。中辛でも甘味のあるルーなので辛さが際立ちます。甘味に関しては今まで食べた事のないような甘味ですがこれが絶品で全体的な味は紛れもなく本格派の欧風カレーです。ミートミックスの肉ですがそれぞれビーフ、ポークは甘味があって柔らかく仕上がっています。チキンは焼いてあって香ばしさも感じられます。肉もどれも美味しく1度で全て味わえるのでお得な気がします。テーブルに置いてあるらっきょうなどをそれぞれ食べます。らっきょうは甘く漬けてありこのカレーにはピッタリです。福神漬けしば漬けもカレーとの相性が抜群で箸休めにもなります。とにかく美味しくてどんどん食べ進めて気が付いたら完食してしまいました。本格的な欧風カレーなのに独特な甘味の感じられる個性的な絶品カレーでした。次回はシーフードを食べたいと思います。ごちそうさまでした!

プティフ・ア・ラ・カンパーニュカレー / 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました