念願の「中華 兆徳」さんでどれも超絶な塩梅で最高峰のチャーハンと餃子、トマト玉子炒めを堪能しました!:たてログルメ

グルメ

前から一度は行ってみたかった町中華の名店中の名店「中華 兆徳」さんへいよいよ行くことができました。

開店20分前に到着しましたが5人目という事で、開店間近には14,5人は並んでいました。開店と同時にカウンターに案内されます。雰囲気がありいかにも町中華という感じでした。注文は昼のお得なセットの玉子チャーハンに餃子6個のセットとトマト玉子炒めと決めていましたのでそれを注文。ワクワクしながら待ちます。10分もしないうちに餃子、チャーハンと到着しました。

チャーハンは見た目は具も玉子のみと超シンプルなチャーハン。餃子もいかにも美味しそうです。いよいよです。早速実食します。勿論チャーハンから、、、。、、、、、。美味い!パラパラ感もありつつしっとりもしています。しかも超絶な塩梅の味付けです。あまりにシンプルな見た目なので一歩間違えると薄いと感じたり、逆に塩気が強すぎてしょっ辛いとなったり、油ギッシュになりがちなのですが、、、。このチャーハンはそういう事を全く感じさせない超絶な塩梅の味付けです。しかもしっかりとチャーハンです。こんなチャーハンは食べたことがありません。美味い!次に餃子です。餃子は、、、、。こちらも濃くなく、薄くなく絶妙な味付けです。何個でも行けちゃいそうです。美味い!食べ進めているとトマト玉子炒めも到着です。

3つ並ぶと壮観です。昼じゃなかったら絶対にビールを行きたいところですが、、、。我慢してトマト玉子炒めを食べます、、、。こちらも絶品で超絶な塩梅の味付けです。とにかく「濃くない」「薄くない」もちろん「油っぽくない」の3拍子がそろっていてトマトに玉子が絡んで最高です。中華料理、特に町中華は味の濃さや油っぽさで美味しく感じてしまう事も結構あったりしますが、ここの味付けはどの料理も最高の塩梅で味付けされていて、油っぽさもほとんど感じません。なのでこの3品をどんどん食べ進められます。気が付いたらあっという間に完食していました。

ひとりでお昼にこれだけの量の中華を食べたら普通は胸やけがしそうなものですが、、、、。全くそういう事は感じず満足感だけが残りました。次回は是非夜に何人かできて色々な料理を食べてみたいと思いました。玉子チャーハンは塩あじで普通のチャーハンは醤油味という事なので、醤油味のチャーハンも食べてみたいです。大満足でした!ごちそうさまでした!

中華 兆徳中華料理 / 本駒込駅白山駅東大前駅
昼総合点★★★★☆ 4.3


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました