月島の人気店「魚菜 はざま」さんで噂通りのボリューム満点で絶品のカマ焼きと刺身を満喫しました!:たてログルメ

グルメ

月島、豊洲方面に所用があり、早めのお昼を食べられるという事で月島で下車して前から気になっていたお店に行くことに。「魚菜 はざま」さんです。開店25分前に到着。その時点で3組目でしたが、開店前には20人近くの待ちがあったようです。3組目でしたので開店と同時に入店できました。

待っている間に注文は決めていましたが、入店後メニューを一応確認。

それでも今回は迷わず「マグロのカマ焼き定食」のご飯大盛を注文。ご飯の大盛は+100円です。

そのあとも続々とお客さんが入店してあっという間に満席になっていました。

3組目でしたので10分しないぐらいで注文が到着しました。

テレビでもボリューム満点のお店という事で紹介されていましたが、、、。噂通りのボリューム満点な定食です。ご飯は大盛ですが、お茶碗からはみ出るこれこそ山盛りです。カマ焼きはというと、、、。こちらもデカい!カマ焼き定食には刺身も3品ついてますこちらも普通の店なら刺身定食として出されてもおかしくない量です。それに豆腐、ひじき、漬物の小鉢が3皿にみそ汁です。このボリュームで1700円、、、。破格です!ボリュームに圧倒されそうですが、いよいよ実食します。

先ずはカマ焼きから。添えてある大根おろしに醤油をかけて食べます、、、、、。美味い!大振りのカマには身がしっかりと付いていてその身をほぐしつつ頬張りますがマグロの旨味と上質な脂が口いっぱいに広がります。醤油をそんなにかけなくてもマグロの旨味だけで十二分に楽しめます!美味い!続いてお刺身です。刺身も3種類どれも絶品です。これだけでご飯1杯は十分に食べられます。カマ焼きも脂もありますがさっぱりした脂なのでどんどん食べ進められます。刺身は3品ありますし、お口直しにひじきや豆腐、漬物、みそ汁がいアクセントになり飽きさせません。

カマ焼きは骨から身をしっかりと剥がさせてもらいましたが骨と身の間の脂身も非常に上品で絶品です。美味しすぎて怒涛のように食べ進めてあっという間に完食させてもらいました。ご飯は大盛でしたがもう少しあっても大丈夫な位でした。こうなると刺身定食やマグロの尾の身のステーキ定食さらに追加400円でネギトロや釜揚げしらすが山盛りもあるようなので次回はそのあたりにも挑戦したいと思いました。帰り際にはテレビでも紹介されていたワイルドな大将も見られましたし、満足度の高いお店でした。美味しい料理ありがとうございました。ごちそうさまでした!店を出ると20人以上の行列になっていました。

魚菜はざま居酒屋 / 勝どき駅月島駅築地駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました