道の駅富士の上りにある「イデボク」さんでボリュームたっぷりの絶品クレープとソフトクリームを堪能しました:たてログルメ

グルメ

沼津から20キロ強、3時間ちょっとで中継地点「道の駅富士」の上り線に到着しました。

上り線と下り線でお店が違うようです。今回は上り線の店内に入ります。

朝から20キロ歩いてメロンパン1個しか食べておらず、このあとも10キロ歩くので先ずはクレープから、、。期間限定のホイップクリームイチゴカスタードクレープがあったのでそれにしました。すると店員さんが「ホイップクリームとか増量できますよ?」と言うので、、、。しっかりと糖分を補給したかった事もあり、、、。「ホイップクリーム増量で」と告げました。5分程で出来上がりとなりました。

かなり大きいクレープにホイップクリームとカスタードクリームさらにイチゴもたっぷりです。早速実食します。、、、、。美味い!ホイップクリームは甘すぎることはなくさっぱりしていますが旨味たっぷりです。カスタードクリームも美味い!そこにイチゴの甘みと酸味がマッチしています。クレープ自体もモッチリ食感でクリームにピッタリです。食べ進めてもクリーム、イチゴともになくなりません。ボリュームはかなりありますがさっぱりもしているのでどんどん食べ進められます。

食べ進めてもクリームもなくなりませんし最後の細い部分になってもイチゴがしっかりと入っていました。このボリュームと美味しさで760円にホイップクリーム増量の+50円ですからコスパも抜群です。糖分を欲していたこともありますがあっという間に完食となりました。あまりの美味しさともう少し糖分の補給をと思いメニューを見ていると、、、。飲むイチゴヨーグルトの中にソフトクリームが入っているものが、、、。思わず追加をしてしまいました(苦笑)

こちらも早速実食します。、、、、美味い!飲むイチゴヨーグルトはイチゴの香りと甘み、酸味にヨーグルトの酸味がマッチしています。そしてソフトクリームは、、、、。これまた美味い!濃いのにさっぱりとしていて絶品です。さらに飲むヨーグルトと一緒に食べてもさっぱり感が増しつつイチゴの香りも感じられて美味い!こちらも怒涛のように食べてあっという間の完食となりました。糖分補給と小腹にという事でしたがそれ以上の美味しさも感じられて幸せなひと時でした。これでもう10キロ歩く元気も湧きましたし大満足でした。道の駅なので静岡土産等も充実していますし、ご飯が食べられるお店もあるようです。歩きじゃなくても普通に車で来ても十二分に楽しめます。ごちそうさまでした!

イデボクソフトクリーム / 新富士駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました