黒やきめしとシンプルな中華そばが美味しい三軒茶屋の「瀧井」さん:たてログルメ

グルメ

昼時になりラーメンとチャーハンがどうしても食べたくなり所用がある三軒茶屋でしらべると、黒やきめしが美味しいお店があるという事で「瀧井」さんへ。三軒茶屋駅から割とすぐの所にあります。

カウンターのみの店内で雰囲気があります。

テーブルにメニューがあり中華そばとトンそばで迷いましたが、黒やきめしも食べるので中華そばと黒やきめしのセットにしました。10分程で注文が到着しました。

ラーメンはスープが少なめですがシンプルな醤油らーめんという感じです。やきめしは黒というだけあって黒味ががっていますが、そこまで黒くはありませんでした。早速実食します。

先ずはラーメンのスープから。体に優しい感じのシンプルな味です。麺は細麺で昔懐かしい中華そばといった感じです。美味いです!ラーメンを食べつつ黒やきめしへと移ります。黒やきめしは黒と言うだけあって味は濃い目の醤油の甘さが効いたしっとり系のやきめしです。具の玉ねぎがアクセントにもなっていて美味しいです。食べ進めて上に乗っていた半熟目玉焼きを崩してさらに食べ進めます。玉子を絡めると味がマイルドになり旨味も増します。ラーメンはというと、具の支那竹が太く、味もしっかり付いていて美味しいです。チャーシューも小ぶりですがしっかりとした味です。ラーメンはシンプルな優しい味付けの中華そばでやきめしは醤油を効かせた濃い目の味でバランスが良いです。結局どんどん食べ進めてあっという間に完食させてもらいました。次回はトンそば含めて他のラーメンも食べてみたいと思います。勿論黒やきめしセットにします。ごちそうさまでした!

瀧井ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました